2017.12.19ブログ
あれから6年

こんにちは!営業部の奥間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日弊社で運動会が行われていた頃、私はお休みを頂き

法事で宮城を訪れていました。

当初は1泊の予定でしたが、せっかくなので2泊に変更し、

少し足を伸ばして気仙沼まで行ってきました。

6年前の震災後初めての気仙沼でした。

日本人として見ておかなければ、何か出来ることは、そんな事を

考えながら月日だけが流れてしまってました。

実際に見た気仙沼の復興はまだまだでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公道もナビは使えず、今もなお新しい道が作られていました。

何か出来ることは・・・

そうだ!

ということで東北にお金を落とすために美味しいものと

お土産を大量に買いましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気仙沼の漁港で頂いた海鮮丼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台市内で頂いたせり鍋。根っこが美味しい!

お土産も地酒や海産物を大量に・・・w

私自身も気仙沼出身の知り合いも何人かおり、

今回お話しさせて頂いた方達も

少しシャイで、強くたくましく、優しい方達ばかりです。

まだまだ時間のかかる道のりにはなると思いますが、

頑張れ!東北!

 

〜ヒカレンジャーLINEスタンプ大好評発売中!!〜

https://line.me/S/sticker/1430743