2018.01.02ブログ
謹賀新年

明けましておめでとうございます!

営業部第1グループの木村です。

 

昨年はばたばたと忙しい日々が続きましたが、年末にはバンドに参加してみたり、私生活でも変化があったりと、密度の濃い一年になりました。

今年はもう少し腰を据えて、落ち着きながらもしっかりと計画立てた日々を過ごしていければと思っております。

 

 

皆様はこの年越しはどう過ごしたでしょうか?

自分は年越しを待って、とりあえず歩いて近くの天満宮へ初詣に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年参拝者で長蛇の列ができてしまい、30分以上並んでお参りを行うのが通例です。

出店も出ている為、毎回必ず綿飴だけを買って帰るのも通例です。

 

 

日が昇ってからは久しぶりに親姉弟と一日お酒を飲んだり、おせちを食べたりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の方から疎遠になってしまってこういう機会は作りたがらなかったのですが、数年ぶりに家族団欒で食べた食事はほっこりしました。

何よりも4年弱会わなかったことで、父親や母親の髪や顔に加齢が見えたり、甥っ子や姪っ子が大きくなって将棋が打てたり、少し心にくるものもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になってからはやらないようなボードゲームをやったのはとても面白かったです。

昔は姉弟で大晦日から正月にかけて凧を上げたり、人生ゲームをやるのが楽しみで仕方なかったなぁとしみじみ。

 

何よりも、数年の間顔も出さずにいた息子を何も言わずに混ぜて食事ができる両親の寛容さに感動しました。

結局の所、どれだけ疎遠になっても家族とは何かしらで繋がってるんだなぁと感じた元旦を過ごせて幸せでした。

 

今年はそういった自分の身の回りも大事にしながら、今度は自分からも与えられるような生活をしていきたいと思います!

2018年もサンチャレンジ一同をどうぞよろしくお願い致します!

 

 

〜ヒカレンジャーLINEスタンプ大好評発売中!!〜 https://line.me/S/sticker/1430743