2017.09.30ブログ
社員旅行第1班!

ブログを見に来て下さった方々こんにちわ!

営業部の木村です。

 

今回は社員旅行レポの3回目になります。私は1班で参加致しました。

仕事で各地を回りましたが北海道に上陸したのは初めてで、個人としてはこれで日本全大陸を制覇しました笑

 

到着後は市場へ。様々な海産物が売られていて終始自分はテンション高かったです。

昼食では遅れて合流した松井さんの、美味しそうに食べる様子が印象的でした笑

 

2班に分かれて観光をした後は合流し夕食。

退店後は各々遊びに出かける流れでしたが、自分自身が夜のお店を好まないので離脱。

鈴木部長と松田さんが一緒にお付き合いいただけ、なぜか北海道ラウンドワンでクレーンを楽しみました笑

この際いくらか粘りましたが、結局何もとれませんでした。。。

 

 

2日目は岡山社長に連れられてドライブへ。

自分の乗る車は後続で社長の車を追いかける形でしたが、急な車線変更などもあってなかなかスリリングでした笑

運転を高橋さん、本当にお疲れ様でした。。。

 

赴くままに立ち寄った場所で釣りを楽しみ、川を求めてガレ道を走るいつの間にか拓けた場所に到着。

とても気持ちのいい場所でしたが、社長曰く二度と狙ってたどり着けない気がするだそうです。

 

夜はまた全体で食事を取り、お酒を飲み、各々解散という流れでしたが、なぜか呼ばれた為結局ゲームセンターへ。

酔った勢いで鈴木部長に喧嘩を吹っ掛けましたが、結局負けました笑

この時、変な叩き方をしたせいで部長は負傷しておりました。。。

 

少し運動してお腹も空いたので、二人でラーメン店へ。

北海道と言えば味噌ということで、やはり美味しかった!

 

 

3日目は後半組も合流してバーベキュー!

私は火起こし係を就任しましたが、小学生の合宿以来だったので起こせるかひやひやでした。

料理長は向田シェフ。本当に美味しいご飯をありがとうございます。

他の人達は基本飲んで食べてしているだけです笑

 

食事を楽しみながら、入れ替わりでパークゴルフも楽しみました。

前半組と後半組の対抗戦、買った方がお土産代プレゼント!

自分も相当な下手具合ですが、トータルでは助けていただき前半組が勝利!

帰りの空港でしっかりとお土産をいただきました笑

 

 

年一回ペースの社員旅行ですが、方々に散らばっている為ゆっくりと話せない人や、遠方で普段会わない方々とのコミュニケーションも楽しかったです。

また、適度に自由時間もあった為、空いた時間で一人でマッサージを受けたり、夜はゆっくりしたりと羽を伸ばすことができました!

 

普段から飲みなどは盛んな為、興味のある方は参加してみてください笑

 

また次回の更新もお楽しみに!

 

~ヒカレンジャーLINEスタンプ大好評発売中~

https://line.me/S/sticker/1430743