2017.12.05ブログ
貰ってうれしいものは何ですか?

こんにちは!!

管理本部の大石梢です(^^)

 

12月に入りいよいよ今年もあとひと月となりました。

 

さて、弊社では寒さにも負けず、先日”第1回 サンチャレンジ大運動会”が開催されました!!

目的はメタボ撲滅・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は実行委員となり会場や備品の手配、種目選定などいろいろ準備をしてきて、さあ明日は本番!!というときに、私用で急遽お休みをいただくことになってしまいました( ;∀;)

小学校とかでもはりきりすぎて遠足や運動会で熱出しちゃう子がいたと思うのですが、まさにそんな感じでした(泣)

 

ただ運動会は大盛り上がりだったようで、

みんなから「楽しかった~!」という話を聞くことができて良かったです(*^▽^*)

楽しい運動会の模様は参加したメンバーが書いてくれることと思います!!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

皆様は年賀状を出されていますか?

 

 

私は会社やプライベートでも年賀状の準備をするのですがかなり大変です( ;∀;)

 

プライベートでは一時期年賀状を送っていなかったのですが、数年前から再開し、

普段なかなか連絡をとれない方とも年賀状を通じて近況報告ができるので、やっぱり年賀状はいいなと感じています。

 

 

そして心こもった年賀状をいただいた時、とてもうれしい気持ちになりほっこりします♡

 

 

”手書きのメッセージ”って不思議な力があるような気がします。

 

 

学生時代のアルバイト先や前職のホテルで勤務していた時にお客様から「ありがとう」のお手紙をいただいたとき、本当に本当に嬉しくて今でも私の宝物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社は研修事業・コンサルティング事業・派遣事業・イベント事業等を行っていますが、

いずれもお客様と接する機会が非常に多いお仕事です。

 

 

 

個人のお客様や企業のお客様、様々な場面がありますが、やりがいは?と聞くとお客様からのありがとうが一番嬉しい!とみんな言います(*^^*)

 

 

 

現在私は裏方のお仕事なので直接お客様と接する機会はないのですが、みんなから話を聞くととても嬉しくなります*\(^o^)/*

 

 

弊社ホームページにも掲載されていますが、こんなエピソードがありました。

 

※以下ホームページより抜粋

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以前、東日本大震災で大きな被害のあった地域のお店に1か月間入店させていただいたことがあったのですが、

そこで働いている方やご家族なども被災されてそれだけでも大変な中で、

ある商材の販売数が全国1位を獲得したんですよ。

そこの代理店のオーナー様を含めて皆様が地域に貢献したいと気持ちを強く持たれていて、

その気持ちを聞いて私自身も非常に感銘を受けて、絶対1位をとるぞ!!と一致団結したんですね。1か月という短い期間ながらとても仲良くなることが出来て、数字以上のものが生まれた気がしたんですよね。
それで最終日には社員の方全員が集まって下さり、手紙や色紙をいただき本当に感謝していただくことができたんですね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

この話を聞いた時とても感動して、

サンチャレンジのお仕事の大切な部分・やりがいがつまっているなと感じました。

 

 

 

そんなサンチャレンジでは一緒に働いてくださる仲間を大募集しています!!

第一線で働きたい!!という方必見です(^O^)/

ぜひお待ちしています!!

サンチャレンジの仲間を大募集!!!ここをクリック!