2019.10.12ブログ
屋久島社員旅行!!

「往復に10時間かかるらしいよ、、、」

「トレッキングシューズ必要?」

こんな感じから始まり、社員旅行最終便に行ってきました。

皆様、こんにちはサンチャレンジ内山です。

日頃はショップに伺ったり、研修やコールセンター対応、動画作成などをしておりますが、

今回は屋久島での社員旅行をお伝えしたいと思います。

早朝に羽田空港に集合し、鹿児島空港を経由し屋久島へ向かいます。

社長が車で送迎してくれたので大変助かりました。

車から空港に向かったときは、あんなことが起こるとは思ってもいませんでした。

鹿児島から乗り継ぎ、降り立ちました。屋久島空港。なんというか、年季があるというか、ボロいですね笑

既にこの時鹿児島空港で昼間っから、いや朝からビールと焼酎を頂いておりました。

いい気分で向かったのは、、、

食材ゲットのために釣りです。

風が強く釣れませんでした、、、。残念。

初日は翌日の登山のためにバーベキューで力をつけました。

本多さんが焼きぞばにホルモンを加え、ホルモン焼きそばを焼いてくれました。

普通の焼きそばと一味違い美味でした。

力をつけて明日の備えて早めの就寝。早朝4時半に出発し登山口へはバスで向かいます。

いよいよ縄文杉を目指した道のりが始まります。

まだ日が登らないトロッコ道を黙々と進んでいきます。

因みにこの橋、落ちたらあの世行きです。

明るくなっても、黙々進みます。長いよ、、、トロッコ道。

トロッコ道を抜けると、縄文杉へ続く本格的な登山が始まります。

道無き道、嫌になる階段が立ちはだかります。

岡山社長も細かい階段で、嫌になってました笑

ですが、しっとりとして澄んだ空気は気持ちよかったですよ。

そして大王杉や夫婦杉などを横目に、登り続けると、、、縄文杉!?

サクッと記念撮影し、ご飯タイムに入ります笑

縄文杉付近でお湯を沸かし、カップヌードル、缶詰をおかずにご飯を頂きました。

岡山社長がガスバーナーを持ってきてくれており、素人には出来ない食事にありつけました。

登りきったあとなので、食後のコーヒーも普段飲んでいるものとは別物に感じました。

下りでの、ウイルソン株(中から見上げるとハート型のやつ)での本多さんです。

登りは何度も心が折れそうなったそうですが、帰りは元気ですね。

脱落者なく無事に帰ってこれました。その後はもちろん消費したカロリーを取り戻します。

やりきった後のお酒は美味しいですね。(写真の中に社長と本多さんがいます)みんな足が痛いようでしたが。

最終日は屋久杉で箸作り体験をし、

大川の滝(おおこのたき)でマイナスイオンを浴び、

地元のパスタ屋さんでお昼ご飯を頂きました。ここのパスタも美味しかったですが、トーストが今までに食べたことがないくらい美味しかったです。機会があればどうぞ。(PASTA SLOW)

無事に羽田に着き、解散し帰路につきました。

屋久島では天候に恵まれずっと晴れ、順調にいい屋久島体験ができたと思います。

帰ってきたこちらは、雨だったため、岡山社長が送ってくれると車に向かいました。

車に着くとそこには、、、!!!

最後に落とし穴がありましたが、なんとか無事に帰路につきました。

皆様も機会があれば、屋久島体験をオススメします!!

今後ともサンチャレンジをよろしくお願いします。m(_ _)m

それでは、また!!

〜ヒカレンジャーLINEスタンプ大好評発売中!!〜 https://line.me/S/sticker/1430743