2018.03.05ブログ
何事にも全力なのがサンチャレンジです!!

こんにちは!!

管理本部の大石梢です(^^)

 

 

 

最近急に暖かくなり過ごしやすい一方、

花粉症の方はお辛いと思います(;_:)

私もマスクが手放せず、

お休みの日に子供と公園に行ってきたのですが地獄でした・・・(;'∀')

 

 

先日閉幕した平昌オリンピックでは冬季オリンピック史上最多のメダルを獲得されたようで、

本当に感動しました!!

 

サンチャレンジも日々応援していました!(^^)!

 

 

 

 

 

何かを一生懸命やっている姿って本当に格好良いですよね(*^^*)

 

 

 

さて、サンチャレンジでは3月から新しい仲間を迎えたのですが、

その時のエピソードをちょっとご紹介させてください!!

 

月初の社員会議を終えて営業部の社員たちが諸々今の現場についての情報交換、

成功事例、アドバイスなどを話していると、

「サンチャレンジって良い会社ですね!」と言ってくださったようです。

それを聞いた人がなんでそう思ったのか聞いてみると、

「入社前は初めての会社だし馴染めるか不安な部分もありましたが社員一人一人がこんなに一生懸命考えて仕事をしている会社ってあるんですね!」と言っていたと聞きました。

 

私は最近、採用についての資料を作成していて、

会社の魅力をどう伝えれば良いのか色々悩んでいましたが、

その話を難しくきれいにしようと思わず、

上記のように感じてくれたことをシンプルに伝えれば良いんだ!と気づかされました。

 

そんな素敵な仲間をまた迎えられるそうに、

採用活動を頑張っていきたいと思います!!

 

 

そして花粉症の方、つらい日々が続きますが頑張りましょう!(^^)!