2018.06.05ブログ
会社の魅力を伝えること

こんにちは!!

管理本部の大石梢です(*^-^*)

 

 

 

暑い日が続いていますがもうすぐ梅雨入りですね・・・

雨が続くと洗濯物が乾かないので憂鬱です( ;∀;)

 

さて、サンチャレンジは先日、

2019年卒の合同就職セミナーに参加してきました!!

今回は体育会系の学生さんを対象としたもので、

スポーツ関連の学校や部活動をしている方がたくさんいらっしゃいました。

皆さん本当にキラキラしていて、魅力的な方ばかりでした(≧▽≦)

 

そこでサンチャレンジの良さを伝えるべく、

我々も資料やポスターなど色々準備してきたつもりでした!!

しかし・・・他の企業様はタペストリーやチェアーカバーなど、装飾も立派でとても魅力的だったのに対し、

サンチャレンジはとても質素な印象・・・(;'∀')

開始前は正直焦りました。

 

でもちょうと数日前にホームページをリニューアルする打合せをしていて、

その際に岡山社長が、

”会社概要のところに細かいことは載せなくて良い”

”資本金や従業員数でうちの会社のことは伝わらない”

”そういう表の面だけでなく、会社の本質を伝えられるようなホームページにしよう”

と言っていたことを思い出しました。

 

そこで表向きにはこだわらず、

まずは”サンチャレンジ”という会社をしっかり伝えることが大切だと気付きました。

 

 

 

 

 

写真は会場の様子です。

 

 

そして、会社説明会にご参加いただいた皆様、

数多くある企業の中から弊社の会社説明にご参加いただき、本当にありがとうございました。

心から嬉しく思います!!

 

 

 

 

追伸・・・

 

 

①第?回 まかない

 

岡山社長・菅さんが美味しいごはんを作ってくれましたヽ(^o^)丿

この日のメニューは↓です。

 

*納豆・ツナ・大根おろしの和風パスタ

*豚肉のトマトスープ

 

 

 

美味しすぎて完成写真を撮り忘れました(笑)

 

 

 

 

②見た目は大人頭脳は子供こと”初代ヒカレンジャー”です。

 

 

 

 

 

まとまりがない内容になってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました!!