2018.08.04ブログ
休みの日には!!!

はじめまして!

営業部の宗形 光(むなかた ひかる)と申します。

今年の1月に入社しましてはや7ヶ月。ブログ初投稿でございます٩( ᐛ )و

 

私は現在、青森県のauショップでお仕事をさせていただいております。

 

人柄のあたたかいクライアント様と一緒に、お客様のニーズを聞き、お客様に適した提案をし、満足して帰っていただけるように、尽力する毎日です。(もちろんお店の売り上げにも貢献しますよ^_^)

 

 

ただ自宅は東京にあるので、お休みの日は時間を持て余してしまうのですね〜

 

 

 

 

そこで!!!

やってきました!!!トレーニングジム!!!

近くに210円で使い放題の素敵な場所を見つけてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

本日は11kmほど走ったあと、ベンチプレスやスクワットで身体をリフレッシュさせました!

来年の1月、人生初のフルマラソン挑戦を考えているので、半年のスパンで身体を作っています。3時間30分くらいで完走できたらかっこいいかな〜なんて٩( ᐛ )و笑

 

 

 

 

 

 

 

一つの趣味としてランニングをやっていますが、仕事や他のスポーツへの相乗効果もあるんですね、これ。

 

簡単に実感している効果だけでも、

 

①適度な運動、十分な睡眠、適切な栄養を心がけるようになるので、自律神経も整い、日中の活力が増す。

②休みにやりたい趣味があると、「仕事も集中して頑張ろう」と思える。

③身体が強くなってくると、会社の部活動で行っている野球やバスケのパフォーマンスも上がってくる。

④身体が強くなってくると根拠のない自信が芽生える。笑

 

②はランニングに限った話ではないのと、③は仕事とは関係ないですが、①と④は誰にでも当てはまると思います。特に④。笑

根拠のない自信でも、ないよりはあったほうが間違いなく物事はうまくいきます。

接客していても、自信を持って商材をオススメする時と、とりあえずオススメするときでは成約率が違います。

 

 

 

なので今月一緒に入店する、石崎さん菅谷さん橋爪さんを仕事終わりにジムに連れて行こうと思います!笑

先月は橘高さんが私に付き合ってくれましたね。笑

 

 

 

 

ちなみに野球部は月1回の練習と

月1回の公式戦or練習試合

を行っております!

 

 

私恥ずかしながら今シーズン未だノーヒットなので、次の試合は根拠のない自信を持って頑張ります!笑

 

 

 

そして、

もちろんバスケも頑張りますよ〜

 

 

 

ではまたお会いしましょう٩( 'ω' )و

以上、青森から宗形がお送りいたしました!

 

 

 

〜ヒカレンジャーLINEスタンプ大好評発売中!!〜

 

https://line.me/S/sticker/1430743