2018.10.03ブログ
teamLab Borderless

お久しぶりです。営業部の宗形(むなかた)です。

 

 

昨日、今話題のteamLab Borderless(チームラボボーダレス)を鑑賞してきました!

 

日本語にすると「境界のないアート群」といった意味だそうです。

写真で伝わるかどうか分かりませんが、とても綺麗であっという間に時間が過ぎてしまいました!

 

 

 

 

中に入るまでの待ち時間もワクワクドキドキで全く気にならず...

 

 

 

なんてことはないですよね。笑

 

 

特に男性は、待ち時間が嫌いな方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

そこで今回重宝したのが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ipad。

 

 

 

 

 

 

ipadのアプリを使って、2人対戦でイントロクイズを行い、待ち時間さえ楽しく過ごせました。

 

これをiphoneでやると、帰りの電車に乗る頃には、「バッテリーがない!連絡取れない!」となるんですが、ipadはバッテリー持ちが良いので(iphone8と比較して約5倍)安心です。

 

 

 

 

また、初めて行く場所だったのでipadを地図としても使いました。

車につけちゃえばカーナビにもなりますし(しかも常に最新の情報)、お子さんゴネたらアンパンマンを見せてあげられます。

画面も大きいので、目を悪くする心配もiphoneに比べたら少ないです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、帰りの電車では、撮った写真を編集してショートムービーを作り、2人で見ながら帰ったのであっという間に自宅に着きました!

 

 

いや〜、teamLabの綺麗な写真をipadの大きな画面で見られるので、今も余韻に浸ってます!笑

 

 

 

 

 

 

 

あとはこの間、大宮駅にiphoneを忘れてきてしまったのですが、ipadから「iphoneを探す」を起動し、サイレンを鳴らしたお陰で無事確保され、すぐに戻ってきました。出張で青森に行く途中の出来事だったので、ほんとipad様々でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

こういった実体験を、実際にショップ入店した際にお客様にお伝えすると、「それはいいね!」と購入されていかれます。

これからも、良い商材の良い使い方を紹介していきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〜ヒカレンジャーLINEスタンプ大好評発売中!!〜

https://line.me/S/sticker/1430743