2019.01.22ブログ
出張中の休日は…タイムスリップ!?

はじめまして!

営業部の関川秀人です!

社内では「せっきー」と呼ばれています!

野球部にも所属しており、メインポジションは捕手(キャッチャー)です!

 

実は入社は2017年度に野球採用で入社したのですが…

ブログの投稿は初めてなんです!!(笑)

 

 

そんな僕ですが現在広島県は福山市〜尾道市にいます!

いわゆるひとつの出張です!

職場は尾道市なのですが住まいは福山市なんです。
なので…今回は福山市にある福山城に行って参りました!

 

福山城は福山駅から徒歩2分でいけます。
実は福山城って色々と歴史が深いお城なんです。

 

例えば…福山城は『武家諸法度』で新規築城が禁止された中で例外的に認められた近世城郭で最後のお城だったり、
1873年の廃城令によって、建物の払い下げ、取り壊しが実施されてたのですが、

1874年に所在自治体の福山町などの請願により本丸の天守・筋鉄御門・伏見櫓・御湯殿・鐘櫓の5棟の建築物が残ったりと色々と歴史を感じますよね!?

 

 

 

この辺りを歩くと「お侍さんは何を考えて歩いていたのかな?」とか考えてみたりするのが好きなんです(笑)
僕も実は歴男なのでお城とか武将とか刀とか男のロマンですよね!?お城の周りを巡ったり、写真を撮ったりしてSNS映えを狙ってます(笑)

 

 

 

最後にお城を登ってみたらなんと!なんと!展望台になっていて福山の街を一望してきました!江戸時代にはもちろん違う景色が見えていたと思うとその違う景色も見てみたいなと思いました!

 

ではまたお会いしましょう!

〜ヒカレンジャーLINEスタンプ大好評発売中!!〜 https://line.me/S/sticker/1430743