2017.06.21ブログ
社員紹介☆彡

こんにちは 😆

管理本部の大石です。

 

 

久しぶりの雨で急に梅雨らしくなってきましたね。

雨だと洗濯物も乾かないし色々大変です 😥

 

 

さてプロ野球もシーズン真っ只中、

そして7月に入ると全国高校野球選手権の予選も始まってきます!!

サンチャレンジ野球部のヒカレンジャーズも頑張って活動しております 😆

でも、なぜか季節問わず試合の日は雨なことが多く、監督が雨男ではないか?との疑惑も持たれる中、

今月28日も試合予定です!

果たしてお天気は大丈夫でしょうか・・・ 😥

 

 

そんなサンチャレンジでは、通常の採用方法の他に”野球採用”も実施しています。

2015年にリリースしてから強力な仲間達が入社してきてくれました 😎

その中から今日は野球採用第1号の窪田くんをご紹介させて下さい!!

 

 

なんと彼は当時大学生で京都から遥々参加しに来てくれました 😀

きっと色々な不安もあっただろうに当日はまさかの雨・・・小降りではなくかなり本格的な雨のため、

使用予定のグラウンドは利用不可 😥

 

でも京都から来てくれる子を無駄足にしてはいけない!ということでそこら中のグラウンドに電話をかけて探しました!

奇跡的に利用可能なグランドを発見!雨の中野球をやりました(笑)

それでも参加してくれた窪田君の根性は現在の仕事でも活きています 🙂

左が窪田くんです!

 

そんな窪田くんが弊社の求人募集サイトのインタビューにて素敵なことを語ってくれました 🙂

質問)サンチャレンジに入社を決めたきっかけは?

 

ピン!ときた。直感です!会社のビジョンや社長の話に共感した。

私と株式会社サンチャレンジという会社との出会いは野球採用というユニークな採用でした。

そんな採用を行っている会社は見たことがなかったので、初めは周りの友達や知り合いから「そんな会社大丈夫?」等心配する声や批判する声は多々ありました。

自身も参加するまではポジティブな面とネガティブな面が、表裏一体となっていましたが、いざ参加してみるとネガティブな面はなくなり、すごく楽しい会社だと感じました。

社長もユニークな方で社員の1人1人個性をすごく大切にしている印象でした。

普通やありきたりでは満足しない社長の発想は学生時代の自分には無いものばかりでしたが、社長のたくさん言葉が私の心に響き、いろいろ感じるものがありました。

この会社に入社し1年。たくさんの事を学びました。1番に感じるものは人間的な部分、内面の成長です。

周りの人がみんなそうだから、周りの人がみんな良いと言うから、周りの人に流されて決めるのではなく自身で足を運び、目で見て、肌で感じ、自身が感じた事を大切にしてきたからこそ、この会社との出会いがあったと思いますので、これからも自分の感じたことを大切にして成長していきたいと思います。

そんな窪田君、サンチャレンジをこれからも宜しくお願いいたします(#^.^#)